ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
飛べないPF
飛べないPF
体が重くなってきたが、 まだまだ現役バスケットマン!
子育てなどなど毎日忙しくしているが、 暇を見つけては、 海に行き、思い切り弓角を投げています。
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2011年10月30日

午前も、午後も・・


10月29日(土)~中潮~

夜明け前は太刀を狙って、
夜が明けたら青物少々後、カワハギ!キラキラ
と思っていたのですが、
最近、自分の中で恒例となってきた感のある

”寝坊”

また、やっちまいましたガーン

でもでも、まだ少しだけ釣りをする時間がある!アップ
ということで、HGの浜へGO!!グー

メッキリ寒くなってきました汗
外の気温は10度くらい・・・タラ~
そして、HGは、いつも通り人がいない汗
(ま、そこがいいんだけどねテヘッ

今日の海はこんな感じ
 ↓↓
午前も、午後も・・
いつものように、
投げます!汗
投げます!汗汗

投げます・・・汗汗汗

なんの反応もありません・・タラ~


少しすると、
ナブラが!!!アップアップ

ここぞとばかりに投げます!グー

キターーーーー!!キラキラテヘッ
久しぶりぃ~!!!アップ

この引きですよ!

ついてきたのはコイツ
↓↓
午前も、午後も・・
○ちゃんテヘッ

ナブラは瞬間的に発生しただけだったようで、
後は何も起こりません・・・タラ~

しかたがないので、念願のカワハギ釣りにチェンジ!!キラキラ
あさりをつけて、投げる!
・・しばし待つ・・
何も反応なし汗

引き上げてみる

エサ

ついてますねビックリ

その後も何回かやってみるが、
エサついてますガーン

待つことにも飽きてきたので、本日の浜は終了ダウン
浜からのカワハギは失敗に終わりました・・ショボボンタラ~

帰宅後、本日の夕飯の食材がないということと、
港の方でカワハギが釣れているという情報を入手していたので、
嫁に相談汗

なんとか許可をいただき、家族で港へGOグー

場所がイマイチ正確にわからなかったので、
なんとなくここかなという港へ汗

ちっちゃい子達も遊んでいて、
ここなら、うちの子も大丈夫そうキラキラ

あさりをつけて、
ちょっと垂らしてみる・・

海が透き通っていて、中がよく見えますニコニコ
するとカワハギらしき魚が、
あさりをつっついてますキラキラ

嫁も息子も、その姿を見るのが楽しいらしく、
大はしゃぎアップ

これは何が何でも釣らなくっちゃ!!テヘッ

が、しかぁ~し!!
カワハギはエサ取り名人というだけあって、
エサだけを綺麗に取っていきますタラ~

これ以上、エサはやらん!!
当たりを慎重によみとって・・
合わせを入れます!パンチ

なんか・・ひっぱられてる!!!テヘッ
やった!
きたぞ!!
釣れた!!アップアップ

なんともカワイイ、ワッペンサイズのカワハギちゃん汗

いくらなんでも、これじゃあね・・・
ということで、息子に持たせてあげて、海にかえしてあげました汗

その後、場所を変えて、カワハギを狙います。
今度こそ!!グー

そして、幸先よく釣れたのは、
15cmのカワハギ!アップ
これは、どうするか・・悩んでいると、
近くにいたお婆さんが、
『持って帰った方がいい。上手いぞ!』
と教えてくださったので、
キープキラキラ

その後、18cmを釣り上げ、
息子が飽きてきたので終了キラキラ

家に帰り、切れない包丁ではあるが、
なんとか薄造りもどきを作り食卓へ。

肝醤油で食べたのだが、
とぉ~っても美味い!アップアップ

息子と嫁が喜んで食べているので、
『全部食べていいよ』
と言ったら、息子に全部食べられてしまったガーン

二匹では、ちょっと物足りない感じがしたが、
ま、また行きたいぃ~!
と思うには十分な量かなニコニコ

これからも、家族釣行が出来そうな雰囲気になってよかったキラキラ
あとは、私が釣るのではなく、
息子と嫁が釣れれば、もっと楽しめるだろうなテヘッ

次回は、みんなが釣れるように仕掛けを作らねばぴよこ_酔っ払う

天気:晴れ
風 :微風
波 :低い

【釣果】
★浜
マルソウダ:1匹
★港
カワハギ:2匹(逃がし:3匹)




同じカテゴリー(釣果)の記事画像
ペンペン祭り
同じカテゴリー(釣果)の記事
 ペンペン祭り (2011-11-07 11:57)
 雨だからって・・・ (2011-10-25 22:49)

Posted by 飛べないPF at 23:04│Comments(0)釣果
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午前も、午後も・・
    コメント(0)